鳥の休憩所

鳥の休憩所

10931609_494584114028983_658407089121287975_o

こちら、本日の由布岳(^^)
ずっと霧の中でした。
そんなお天気の中、お越しいただいたのは
やはり、いつも来てくださるお客様でした。
明日は、久住山登山とか。
どうぞ、お気を付けて。

この枯れ木、何年か前の台風で折れた杉だそうです。
ちょうどゆふそらから、何本か見えるのですが
よく鳥がジッと留まってひと休みしています。

雨のため、羽根が重いのか?
次々にやって来て留まっていました。
鳥の休憩所、ゆふそらの窓からご覧下さい(^^)

11536521_494586017362126_3076572930364258037_o

山小屋のアナベルだいぶ大きくなりました。
これから白く変化しています。

11406200_494586450695416_6223324327720853883_o

真ん中はいつかの四つ葉のクローバー。
実はひとつだけ摘んできていました。
夜になると葉が閉じ、朝には開いています。

10321562_494586497362078_6133093676606617898_o

山椒の実も成りました。
鰻の友と思えるのは私だけでしょうか(^^)
山椒は小粒でもピリリと辛い
と言うことわざ、
よく学校の先生が使われていました。
心に残る言葉は何年たっても色あせる事は
ないですね。

本日も雨のゆふそらにご来店いただき、
ありがとうございました。

みなさま良い週末をお過ごしください。
明日も元気に営業致します(^^)
ご来店お待ちしております。

森のsobacafeゆふそら
営業日:金土日月祝 11:00~17:00
HP:http://yufusora.com/